ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. デイサービスセンターかがやき 「節分~お面作り👹」
イベントレポート

デイサービスセンターかがやき 「節分~お面作り👹」

2020.02.10 かがやきの丘

節分に向けて・・・

1月中に”鬼”のお面作りをしました!!

まず「目」「鼻」「つの」を作ります!!

「線に沿って切って下さ~い。」

「こうか?」「ここか?」と、皆様真剣です!!

次は、「鬼のお顔を作ります!」

「何色にしようかなぁ・・・?」

「よし、この色!!」と、各々色を選びました。

そして、「鼻」を張ります。

それから、「目」を張ります。一応、白の中に黒ですよ~!

「眉毛は、どれにしますかぁ?」

「まっすぐ」のと、「げじげじ」と、「まろ」もあります!!

「つの」は・・・「一本か?二本かなぁ??」

職員「三本でもいいですよ~!!」 お客様「・・・」

「口はどうしましょうかねぇ・・・」

「こうしてみよう!」と、昔取った杵柄で、工作していた昔を思い出して、

自ら工夫して作って下さる方もいらっしゃいました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

「髪の毛」は、毛糸でしましょう!!

「これがいいかな・・・」「どうしよう・・・」「これにする!!」と

楽しそうに髪型を整えて・・・

お一人おひとりのオリジナルの”鬼”が完成☆彡

皆様、大満足でした(^^)v

(2020年2月6日 医療法人社団緑愛会 デイサービスセンターかがやき 金子)