ブログ

Blog
  1. TOP
  2. その他
  3. 医療法人社団 緑愛会「技能実習生チャンさんトゥイさん ベトナムにいる2期生とのSkype通信!」
その他

医療法人社団 緑愛会「技能実習生チャンさんトゥイさん ベトナムにいる2期生とのSkype通信!」

2020.02.14 本部

本日は、1期生であるチャンさん・トゥイさんがベトナムにいる2期生と2回目のSkype通信の日です(^^♪

チャンさんの振袖姿も見てもらいました!

始めはハノイ校のハーさん↓

「日本に行ったら、納豆を食べてみたい!」とハーさん

1度チャレンジしたことのあるチャンさん・トゥイさんは、「後味が苦い」と話します(*_*)

 

次はホーチミン校のフオンさん・トゥさん・チャンさん↓

フオンさんは12月に日本語の試験N3を受験しており、結果を聞いてみると…

なんと合格!!!

大きな拍手を送りました(((o(*゚▽゚*)o)))

その他にも、2期生から1期生へ様々質問がありました。

チャンさん・トゥイさんは、ゆっくりとした日本語とベトナム語を使いながら1つずつ説明します。

介護技術の習得に関する不安には、

『できないことでも繰り返すことで慣れます』

『みんな優しく教えてくれます』

と‟だいじょうぶ”という言葉を何度も何度も使いながら笑顔で励ましていました😊

その中でトゥイさんの

『私は毎日笑顔で過ごすことができています!待ってます!』との声がけが印象的でした。

1期生2人の成長が感じられる時間でした(*^-^*)

 

令和2年2月13日(木)医療法人社団 緑 愛 会   事業本部  青木