ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. 香紅の里 出張体操教室~地域に元気をお届けに🎁~
イベントレポート

香紅の里 出張体操教室~地域に元気をお届けに🎁~

2020.02.24 香紅の里

暖冬の今年は、どの豪雪地帯も拍子抜けするほどで、

身体を動かす(雪かき)機会がなく春を迎えそうですね。

今回お邪魔した地域は・・・

夏期は農作業を勤しみ、冬期間限定のサロン開催ということでした。

貴重な機会にお招きいただき、ありがとうございます!m(__)m

積雪が少なく雪かきもない中で、なまった身体を皆でほぐしていきます。

まずは、笑いながらのコグニサイズ。

そしていつまでも、美味しいものを食べ続けられるように

自宅で簡単にできる嚥下体操を行いました。

無理をせず出来ることから少しづつ・・・

普段の生活に取り入れて、健康寿命を延ばしましょう。

(2020年2月24日医療法人社団緑愛会 香紅の里 居宅 髙橋)