ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. デイサービスセンターかがやき「茶巾しぼり」
イベントレポート

デイサービスセンターかがやき「茶巾しぼり」

2020.03.23 かがやきの丘

2月27日(木)栄養科のご協力を得て、”茶巾しぼり”を行いました♪

栄養科で、2種類のさつま芋をふかし、味を整え、丸めて持ってきて下さいました!!

ここから最後の仕上げは、皆様のお仕事です!!

皆様、手袋をつけて下さ~い!!

ラップに2色の芋をおいて・・・「ここからどうするんだろう?」つつみま~す♪

ラップねじねじ・・・次は、もみもみもみもみ・・・ギューギューっ・・・と、できましたか?

できたら、ラップからとり、お皿にのせて・・・完成です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

それでは、早速頂きますっ♫ あ~ん、ぱくっ♫

うまいっ💛と、皆様、舌鼓をうって、大満足でした☆彡!(^^)!

(2020年3月18日 医療法人社団緑愛会デイサービスセンターかがやき 金子)