イベントレポート

【医療法人社団 緑愛会】令和2年度入職式・新入職員研修

2020.04.03 本部

新年度がスタートしましたが、さまざまなところで新型コロナウイルスの影響が出ております。

 

今年度医療法人社団 緑愛会には、山形事業部19名、宮城事業部13名 計32名の新入職員を迎えました。

本来、山形・宮城両事業部合同での入職式・6日間の日程で新入職員研修を予定していたものの、1日に縮小することを選択

全員マスク姿、玄関での検温等例年とは違いますが、緑愛会 全職新たな仲間を歓迎する気持ちには何ら変わりありません!

 

ソーシャル・ディスタンシング=社会的距離を意識し、

「換気の悪い密室空間」

「近距離での密接した会話」

「人が密集している」

この3つの「密」を控える工夫をしながら、山形・宮城の会場同じタイムテーブルで入職式・新入職員研修を進めます。

 

入職式では湖山代表の激励のメッセージを一言一言しっかり聴きました。

また、髙橋理事からはWEBを使用し山形・宮城の会場をつなぎ、ご挨拶を頂きました。

目標を持つこと、医療人・福祉人としてしっかりと身の引き締まるお言葉を頂戴致しました。

辞令交付を受け、社会人としてのスタートに不安や緊張も多くありますが、

先輩職員からの動画メッセージや、配属部署から1人ひとりに準備されたウエルカム色紙に励まされ、

「現場で働くのが楽しみ」

といった声も聴かれました(^^♪

研修中もずっと色紙を傍に置き、休憩のたびに眺める姿が印象的でした✨

社会人としてこれからたくさんの経験をされると思いますが、皆さんの頑張りを上司・先輩職員がサポートします。

共に成長していきましょう😊

令和2年4月3日(金)医療法人社団 緑愛会 事業本部 青木

一覧へ