ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. かがやきの丘 リハビリテーション科「こいのぼり作り」
イベントレポート

かがやきの丘 リハビリテーション科「こいのぼり作り」

2020.05.07 かがやきの丘

リハビリテーション科の企画として、かがやきの丘ひまわり棟で

こいのぼりを作成しました。

すきながらの折り紙をちぎり、こいのぼりのうろこに見立てました!

貼り付け作業も丁寧に行って下さいました✨

端午の節句の話をしながら作業を進めます(^_-)-☆

出来上がった作品を「どうだべ?」と、見せ合い

「いいね。」「きれいだね。」と、感想を言い合う様子もみられました!

それぞれ作成した作品を集めてみると、大きなこいのぼりに🎏

5月いっぱいひまわり棟に飾りたいと思っています✨

(2020年5月6日 医療法人社団緑愛会  介護老人保健施設かがやきの丘

リハビリテーション科 齋藤)