ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. 友結 もえぎの菜園🍅
イベントレポート

友結 もえぎの菜園🍅

2020.06.02 友結

こんにちは、グループホーム友結です!

 

もえぎユニットでは、プランターを使ってベランダ菜園を始めました。

 

育てるのは、ミニトマトと朝顔の2種類です!

 

先日、お客様と一緒に苗・タネを植えました♪

 

 

お二人とも、可愛らしい麦わら帽子をかぶっています(^^)

 

 

ミニトマトの苗に仮支柱を立てていただき

 

「ここはこう回して結ぶといいんだ!」と・・・

 

さすが!お母さん方は手慣れたものですね✨

 

 

 

 

植えてから1週間ほどして、朝顔の芽が出たのでそちらのお写真も…(^^)

 

 

美味しいミニトマト、きれいな朝顔がなりますように♪

 

 

(2020年6月2日 医療法人社団緑愛会友結 グループホーム 介護職 江口)