その他

【医療法人社団 緑愛会】技能評価試験初級にベトナム人技能実習生2人とも合格しました

2020.06.09 本部

技能実習生2名が、2019年7月より当法人のかがやきの丘北棟3階に所属しております。

その実習生たちが、2号へ移行するために必須の試験でもある「技能評価試験 初級」を3月に受検しました。

 

技能評価試験とは技能等の習得等の程度を測るために実施されるものであり、実習から学ぶこと、学科試験の勉強等、

毎日の努力が大切になります。

 

結果は…2名とも見事合格❕❕

今日は、乾施設長より合格証書を授与して頂きました。

「1年間の努力の結果がこの合格であり、真摯に働く2人の姿が日本人スタッフの刺激になっています」とのお言葉を頂戴いたしました。

合格は2人の努力と、一緒に働く仲間のサポート、双方の協力の結果だと思います。

\ おめでとう!! /

 

試験に合格した実習生からは、

「1年前、日本に来たばかりの頃は生活や仕事にたくさん不安を抱えていましたが、いつも職場の皆さんが声をかけ励ましてくれました。皆さんのおかげで合格できました。ありがとうございます!」

「合格できて本当に嬉しい。とてもいい気分。2号も頑張ります!」

との感想がありました。

 

2期生の後輩4人のことをいつも気にかけ、生活面などの相談にものってくれている2人。

これからも頑張りを応援します!

令和2年6月9日(火)医療法人社団緑愛会 事業本部 青木

 

一覧へ