その他

2020年度 KOYAMAcollege実務者養成講座 第1回目スクーリング開催

2020.07.04 本部

本日7月4日(土)に山形川西教室の第1回目スクーリングを実施いたしました。

KOYAMAcollege実務者養成講座は、より質の高い介護サービスを提供するために、実践的な知識と技術の習得を目的とした研修です。

 

例年5月に行っている開校式もコロナウイルス感染症拡大防止の観点から中止とし、スクーリングも1ヵ月後ろ倒し…

集合での実施からWeb開催への変更等、受講生の皆さんもさぞ不安であったろうと思います。

開校から2ヶ月経ち、本日ようやく11会場21名の受講生が画面上での初対面となりました✨

 

〔代表者挨拶〕

仕事と学びの両立は大変ではあるが、目標に向かって努力していって欲しいとご挨拶いただきました。

 

〔授業の様子〕

実際に仲間と会えなくとも、受講生からは、

オンラインでも色んな方の意見が聞けて勉強になった

Webでの授業が初めてで、最初はちょっと戸惑ってしまったけどすぐに慣れた。それよりみんなの顔が見れて良かった!

などの感想がありました😊

講師陣・事務局も初の取組みとなるため、受講生の方のご意見を取り入れながらこれからのスクーリングを進めて参ります。

学びを全力でバックアップしていきます!

 

令和2年7月4日(土)医療法人社団 緑愛会 事業本部  青木

 

一覧へ