ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. 川西湖山病院 リハビリテーション科「小集団リハビリ」
イベントレポート

川西湖山病院 リハビリテーション科「小集団リハビリ」

2020.07.31 川西湖山病院

各病棟で小集団リハビリを開催✨

5~6名の患者様と一緒に2階では作業活動、3階では体操を行いました😁

2階では「絵ハガキ」を作成📪

今回は、栄養科に野菜くずを提供してもらいスタンプ代わりに🥕🧅

野菜がお花や花火に変身✨

患者様それぞれがアイデアを出し、素敵な作品になりました

患者様も「楽しかった」「出来て良かった」と大満足!

自然と笑顔が溢れていました( *´艸`)

 

3階では男性メンバーを中心に「レッツ おとこ体操!

 普段はあまり行わない棒体操を取り入れ、気分転換を図りました❕

みなさんとても良い表情でハツラツと運動してくださいました(^^♪

 

8月は2Fでレクリエーション、3Fで作業活動を予定していますので お楽しみに♪😉

 

(2020年7月31日 医療法人社団緑愛会 川西湖山病院 リハビリテーション科)