ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. かがやきの丘 一般棟「花笠まつり」
イベントレポート

かがやきの丘 一般棟「花笠まつり」

2020.08.14 かがやきの丘

8月5日 一般棟では、山形の夏のイベント『花笠まつり』の気分を味わって頂く為、

花笠まつりを開催しました。

一般棟の「ミス花笠」の登場に会場は大盛り上がり!!

 

手作りの紅白の花を手首につけ、皆様で、花笠踊りを踊りました(^^♪

出店には、『たこ焼き』『かき氷🍧』『ジュース(ノンアルコール)』

『もぐらたたき』『金魚すくい』と、夏まつりの気分を味わって頂きました。

 

施設長の乾先生のあいさつの後、乾先生による特製『たこ焼き』を皆様熱心に見学されていました。

会場では、「美味しそうだ!!すごいなー。」との、声も聞かれ、アツアツのたこ焼きを皆様に提供し

召し上がって頂くことができました。

「サイコーだ!!」と、皆様、笑顔で話されていました。

ご自身で、かき氷の味を選んで頂いたり、金魚すくいを楽しまれたりと、

出店めぐりも楽しまれました。

職員手作り「もぐらたたき」では、皆様、勢いよくもぐら役の職員の頭をたたいて、

楽しまれました。

「久しぶりのビール🍺は、うまい!!」と、ノンアルコール飲料も大好評でした(*^^*)

(2020年8月14日 医療法人社団緑愛会 介護老人保健施設かがやきの丘 一般棟 佐藤)