ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. 友結 くらげ作り
イベントレポート

友結 くらげ作り

2020.08.20 友結

こんにちは、デイサービスセンター友結です。

暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

友結でも熱中症に気を付けていきたいと思います。

 

今回、友結ではくらげ作りを行いました!

①紙皿に折り紙を貼ったり、絵を描いてくらげの模様を作ります。

②スズランテープを裂き、くらげの触角にして紙皿の端に貼ります。

③紙皿の底に穴をあけてスズランテープを通して完成です♪

「どうやって作ろう?」

「こうすると可愛いかな~」など、

真剣にくらげを作っていました!

完成です!

出来たくらげは玄関などに飾っていきたいと思います♪

楽しみですね☆

2020年8月20日 医療法人社団緑愛会友結 デイサービス 介護職 後藤