ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. かがやきの丘 北棟リハビリ「2色寒天作り~涼しげな寒天を作って残暑を乗り切りましょう~」
イベントレポート

かがやきの丘 北棟リハビリ「2色寒天作り~涼しげな寒天を作って残暑を乗り切りましょう~」

2020.08.25 かがやきの丘

残暑厳しく、強い日差しが続いている今日この頃ですが

そんな日々を乗り切るために見ても食べても涼しい寒天作りを行いました。

「昔寒天よく作っだもんだ~、懐かしいなぁ。」

「卵寒天どが、くるみ寒天作ったごどある~。」

と昔を思い出しながら作業されていました。

 

今回は牛乳と抹茶の2色を作りました。

なかなか抹茶が綺麗に溶けず、皆さんに頑張ってかき混ぜて頂きました。

あんこやフルーツをトッピングして

出来上がりです!

彩りも涼しげに出来上がりました。

抹茶寒天が翡翠色できれいですね♪

皆で和やかにおいしく食べていただきました。

また参加してくださいね!

 

(2020年8月24日 医療法人社団緑愛会 介護老人保健施設かがやきの丘 リハビリテーション科北棟担当 阿部)