ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. 満天の家 流しそうめんです。
イベントレポート

満天の家 流しそうめんです。

2020.08.28 満天の家

こんにちは。

グループホーム満天の家です。

毎日、暑い日が続いていますが、今日は流しそうめん🥢

初めての企画でドキドキですが、お客様からは

「いいべな。」と言葉をいただき、いざ・・・

いい具合に流れてくれるでしょか

やったー!順調です。(*^^)v

あれ?右利きでは⁇「おれは、両方の手✋使えるんだ。」と

上手に左手でそうめんを掴み召し上がってます。

「早く、流れてこないべが」構えて待ちます。

座る方向で、食べやすい方、食べずらい方がいたようですが、

そんなことはなんのその、とても上手に召し上がってます。

下の方では暑さに負けず職員がそうめんを待ち構えます。

ご苦労様です💦。

薬味をつけて、今日のメニューです。天ぷらは塩で「塩、いいなぁ」

「まだ、食べられるなぁ」「まだ、あるが?」

梨をほおばりながら、「あと、沢山だな」と、とても盛り上がりました。

もう一度、企画したいです。今度はミニトマト🍅も流します(⌒∇⌒)

医療法人社団緑愛会 地域活動推進委員会

グループホーム満天の家  勝見