ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. オードエクラ「選択食・冷やし中華」
イベントレポート

オードエクラ「選択食・冷やし中華」

2020.08.31 介護老人保健施設オー・ド・エクラ

みなさんこんにちは!

オードエクラ栄養科です。

 

828日(金)は冷やし中華をお出ししました!

たれは、さっぱりしたしょうゆ味と甘じょっぱいごま味からお客様にお好きな方を選んでいただきました♪

 

【メニュー】

冷やし中華

エビ茶巾

青菜の炒め物

果物缶

暑い日には冷たくてさっぱりしたものが食べたくなりますよね(^^)

きゅうり、たまご、ハムを乗せて彩り豊かに盛り付け。夏らしい献立に仕上げました!

 

人気だったのはごま味で、皆様甘じょっぱい味がお好きなようでした。

 

「つるっと食べられて、麺はやっぱりいいね。もっと食べたくなった。」

「ごま味は初めて食べたけどおいしいね。選んでよかった!」

「私は普通のしょうゆ味にしたよ。久しぶりに冷やし中華食べられておいしかった(^^)

とのお声をたくさんいただきました!

 

冷やし中華はとても好評で、皆様あっという間に食べ終わっていました!

季節らしい献立のたれを選択型にすることで、よりお食事を楽しんで頂けたと思います。

(2020年8月31日 医療法人社団緑愛会 介護老人保健施設・介護付有料老人ホームオー・ド・エクラ 栄養科 久保)