ブログ

Blog
  1. TOP
  2. その他
  3. 香紅の里敬老会~ひなたユニット~
その他

香紅の里敬老会~ひなたユニット~

2017.09.22 香紅の里

9月18日と言ったら・・・『敬老の日』ですね!

お客様にはいつも様々な事を手伝っていただき感謝しております。

私達スタッフから感謝の気持ちを込めて『敬老会』を開きました。

今回は香紅の里の近所の方々で結成されている『さくら会』様に来ていただき

踊りを披露していただきました。

『きれいだちゃー』『上手だね~』と喜んでくださいました。

太鼓のバチやシャモジなどを使った踊りも披露してくださいました。

曲の最後には『花笠音頭』に合わせ、花笠踊りをいっしょに踊りました。

さくら会さんから『上手です』とお褒めいただき、とても喜ばれていました。

披露後にはさくら会さんと一緒にお茶会をしました。

皆様いつまでも元気で長生きしてくださいね~(^^)/

(2017年9月21日医療法人社団緑愛会香紅の里 グループホーム介護職 加藤)