ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. かがやきの丘 ひまわり棟「夏祭り」
イベントレポート

かがやきの丘 ひまわり棟「夏祭り」

2020.09.04 かがやきの丘

残暑が続く中、ひまわり棟では、夏祭りを企画しました!

まずは、すいか割り🍉です!

「そーれ!!」と、掛け声に合わせ勢い良く木刀ですいかを割ります!

すいかにひびが入るたびに、「おぉー!!」と、歓声が上がりました!

すいか割りの後は、皆さんですいかを食べました(*^^*)

「すいかを食べると、夏って感じがするなぁ~。」

「昔は、畑に作ってよく食べたものだ!」

昔の話をしながら、楽しくすいかを食べました。

 

次にヨーヨーすくいと、お神輿をしました。

ヨーヨーがうまく取れず、苦戦する様子が見られましたが、

実際に取れると喜ばれておりました。

最後には、お神輿を担ぎ、ワッショイ!ワッショイ!

夏の暑さにも負けないぐらい元気な声がフロアに響き渡りました(^_-)-☆

(2020年9月1日 医療法人社団緑愛会 介護老人保健施設かがやきの丘 専門棟 梅津)