ブログ

Blog
  1. TOP
  2. その他
  3. 川西湖山病院 看介護部「こやまケア推進委員会の取り組み~ほっとするエピソード募集中‼~」
その他

川西湖山病院 看介護部「こやまケア推進委員会の取り組み~ほっとするエピソード募集中‼~」

2020.09.18 川西湖山病院

川西湖山病院では

「自らが受けたいと思う医療と福祉の創造」の理念のもと

“細やかな気配り、やさしい笑顔、まごころ込めたおつき合い”を合言葉に

こやまケア推進委員会が中心となりケアの向上に努めています

 

活動の一環として看介護部では

お昼のカンファレンスの時間を利用して毎日月目標を唱和しています

職員1人ひとりが患者様とご家族との懸け橋となり、

日常の様子をお伝えできるよう取り組んでいきます

 

また、9月は大好評企画「ほっとするエピソードコンテスト」が行われます

まずは、各部署より5作品に絞り病院のこやまケア推進委員会に提出となります

どんな素敵な作品が選ばれるか、今からワクワクします♪(^∇^*)!

選出された作品は、こうご期待!!

ほっとできる作品を皆様にお伝えしたいと思います😊

 

(2020年9月18日 医療法人社団緑愛会 川西湖山病院 看介護部)