ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. オードエクラ「敬老の日献立」
イベントレポート

オードエクラ「敬老の日献立」

2020.09.23 介護老人保健施設オー・ド・エクラ

オードエクラ栄養科です。

 

 921日(月)は敬老の日です!

皆様のご長寿を祝し、感謝の気持ちを込めて、お祝い膳をご用意しました!

メニューは、

御飯

すまし汁

お刺身(マグロ、はまち)

茶碗蒸し

ねりきり

です。

 

献立表をお配りしたときから、

「今度お刺身出るね!楽しみにしてるよ」

「お刺身はマグロですか?はやく食べたいな」

と皆様とても楽しみにしていました。

「すごくおいしい!今日は私の好きなものばかりで、いい日だな~。」

「久しぶりにお刺身食べたよ。やっぱりマグロはいいね。」

「茶碗蒸しもちょうどいい味付けでおいしいよ。」

待ちに待ったお刺身献立は大好評で、おいしそうに召し上がっていました!

 

おやつには、バナナ、オレンジ、キウイをたっぷりと乗せたプリンアラモードをお出ししました!

今までお出ししたことのない初メニューです。

こちらもおいしいとのお声をたくさんいただきました!

生果物はお好きな方が多いので、甘めのプリンと一緒にあっという間に食べ終わっていました。

 

人気のあるお刺身献立をお出しすることができ、昼食とおやつを通して敬老の日のお祝いを楽しんで頂けたと思います。

これからも末永く元気にお過ごしください(^^)

(2020年9月23日 医療法人社団緑愛会 介護老人保健施設 オー・ド・エクラ

介護付有料老人ホーム オー・ド・エクラ

通所リハビリテーション オー・ド・エクラ

栄養科 久保)