ブログ

Blog
  1. TOP
  2. その他
  3. 楓の家 ~お彼岸のお楽しみ~
その他

楓の家 ~お彼岸のお楽しみ~

2020.09.28 楓の家

デイサービスです。

9月25日は、秋彼岸明けと言うことで昼食に「おはぎ」

が出ました。

・おはぎ(あんこ、じんだん、味噌漬)

・茶碗蒸し

・青菜の煮びたし

・大根おろしとリンゴの甘酢和え など。

皆さんにお出しすると「おっ~!」と歓声があがるほどの大きな

おはぎでした(*^-^*)

「家でもおはぎ食べたけど、ここのも格別にうまい!!」

と皆さんペロリと食べられていました。

=== 厨房からプチ情報 ===

『大根おろしとリンゴの甘酢和え』

大根おろしとりんごのすりおろしを甘酢で混ぜるだけ。

消化を助けてくれる効果があるそうです。

沢山食べた時や揚げ物を食べた時にピッタリ❕

ぜひ、ためしてみてください💗

2020.9.28 (医療法人社団緑愛会 楓の家 介護職青木)