ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. 川西湖山病院 行事委員会「令和2年度敬老会」
イベントレポート

川西湖山病院 行事委員会「令和2年度敬老会」

2020.10.06 川西湖山病院

👴🏻9月24日(木)は2日遅れの敬老会👵🏻

今年は感染防止対策のため各病棟で開催されました

 

はじめに2階病棟の様子をご紹介🎶

長寿祝いとして米寿を迎えられる方に記念品を贈呈しました

おめでとうございます!素敵な笑顔ですね

 

次はレクリエーション!2階病棟では射的ゲーム🎯

皆さん真剣な表情で的を狙っています🤠

3階病棟では金魚すくいを開催しました✨

手さばきが素晴らしく、あっという間に全ての金魚がすくわれてしまいました!!

どちらのレクリエーションも大盛り上がりでしたよ♬

 

3階病棟ではレク終了後に記念品贈呈を行いました

小集団リハビリで作成した「祝」看板と共に記念撮影📷

 

レクで汗をかいた後はお楽しみのお茶会🍵

今回のおやつは“お祝い饅頭”

飲み込みが難しい方には“手作り水ようかん”をお出ししました

久しぶりの和菓子に舌鼓😋 たくさんの笑顔がみることができました

大盛り上がりの1日でした(*^▽^*) 次の行事も楽しみですね

 

(2020年10月6日 医療法人社団緑愛会 川西湖山病院 行事委員会)