イベントレポート

KOYAMA FRESHR’S FES 開催!

2020.10.14 本部

昨日 KOYAMA FRESHR’S FES 2020が開催されました。

例年とは異なり、Web上にて50以上の拠点を繋ぎ、中継。

今年はグループの入職式も無かったため、この場でグループ規模の大きさや全国の仲間の多さを感じてもらいたいと思います。

〈湖山代表挨拶  メッセージの一部〉

実際に会えなくても、沢山の仲間がいる。心は繋がっている。何百キロと離れていても想いは届くと信じております

 

前半は各法人の経営理事からの挨拶とフレッシャーズから抱負の発表を行いました。

医療法人社団 緑愛会からは、2名が新人を代表し

母のようなケアマネージャーになる事を目標に日々お客様との関わりを大切にしたい

お客様に寄り添い、想いを大切にしたケアを実践したい」と力強く述べてくれました。

 

後半は先輩職員からの応援動画の上映や、上司・プリセプターからのメッセージが綴られたバインダーの授与、ミュージカル歌手の泉見洋平さんのライブ等サプライズが続きます。

 

応援動画は毎年どの法人も工夫を凝らしております。

会場からも笑い声や映像が終了すると拍手が沸き起こりました。

「知らない間に、自分の為にここまでしてくれる先輩方に囲まれて仕事ができることが嬉しい」といった感想が聞かれました😊

 

バインダーの授与では理事より1人ひとりに手渡しして頂き、着席後は半年間の頑張りをねぎらう上司やプリセプターのメッセージを皆じっくりと読んでおりました。

 

最後はお楽しみのくじ引き大会!

医療法人社団 緑愛会からは、米沢牛🐄&牛タンのセットを贈らせていただきました🎁

医療法人社団 緑愛会の会場であるフレンドリープラザからなんと当選者が2名出て、大盛り上がり!

初めてのWeb開催で不安も大きかったのですが、

コロナ禍で制限の多い中でも繋がりを感じることのできる1つのイベントになったのではないかと思います。

 

ディズニー研修を楽しみにしていた方もたくさんおり、本当に残念で申し訳ない気持ちでいっぱいですが、

心から笑い、一緒に手を取り喜び会える日が1日も早く来ることを願い、前に進んでいきましょう!

 

令和2年10月14日(水)医療法人社団 緑愛会 事業本部 青木

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ