ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. オードエクラ「選択食:芋煮!」
イベントレポート

オードエクラ「選択食:芋煮!」

2020.10.16 介護老人保健施設オー・ド・エクラ

こんにちは!オー・ド・エクラです。

日に日に秋も深まり、葉も場所によっては県内でも色づき始めているようです。

秋といえば芋煮を食べたくてそわそわしてしまうと思いますが、

(仙台・山形の方は特にだそうですね)

皆さんは仙台風の味噌味と、山形風のしょうゆ味、どちらがお好みですか?

オー・ド・エクラでは昨年に引き続き、今年も仙台風・山形風で希望をとり、

お好きなほうを召し上がっていただく選択食を実施しました。

昨年度は山形風が人気でしたが・・・

今年は仙台風が97、山形風が54と仙台風をご希望された方が多かったです。

 

大きな集団での開催はできかねていますが

今月は小さい集団にてレクリエーションで山形芋煮を開催するフロアもあるようです。

ごはんにさんまの塩焼き、思い思いの芋煮と秋らしいお食事を提供できたと思います♬

 

近々新米も提供予定ですのでお楽しみに!

(2020年10月16日 医療法人社団緑愛会

介護老人保健施設 オー・ド・エクラ

介護付有料老人ホーム オー・ド・エクラ

通所リハビリテーション オー・ド・エクラ

栄養科 齋藤)