ブログ

Blog
  1. TOP
  2. その他
  3. 楓の家 晴天に恵まれて最高の芋煮会
その他

楓の家 晴天に恵まれて最高の芋煮会

2020.10.19 楓の家

(✿✪‿✪。)こんにちは!ヒメリンドウ棟です!

コロナ対策の為、簡素化にて芋煮会を開催しました。

最寄りのスーパーさんに作ってもらった芋煮です。

まずは、担当職員より挨拶「皆様の普段の行いが良いので素晴らしい!お天気に恵まれました!🌞」

「牛肉のだしが効いてて美味しい~🐄」「うぁ~まぶしいほどのお天気!気持ちいい~」

会話が弾みながらの昼食会❣皆様終始笑顔です(^▽^)/

「芋煮も美味しいけどおにぎりも🍙旨い❕❕」普段、介助が必要な方もおにぎり🍙にかぶりつき!見守ります!

 

久しぶりに外の空気を思いっきり吸い💜青空☉を眺めながらの食事は格別でした😊

ユニットに戻ってからも「あぁぁ~楽しがった~」「また、すんべな~」と余韻に浸っておりました。

(2020年10月19日 医療法人社団緑愛会楓の家 介護職員原田)