ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. オードエクラ栄養科「白石温麺献立」
イベントレポート

オードエクラ栄養科「白石温麺献立」

2020.10.19 介護老人保健施設オー・ド・エクラ

オードエクラ栄養科です。

 

10/16(金)の昼食は、宮城県特産の白石温麺をお出ししました!

【メニュー】

白石温麺

かぼちゃのそぼろ煮

笹かまぼこ

ジョア

献立表を見たときから、皆様とても楽しみにしてくださっていました。

温麺だけではなく、仙台は笹かまぼこも有名ですね。

 

当日は管理栄養士も厨房職員と力を合わせ、スムーズに食事をお届けできるように頑張りました!

麺もいい感じに茹で上がっています!

丼をセットして盛り付けていきます

 

待ちに待った温麺は大好評でした!

「温麺はやっぱり食べやすくていいね。もう食べ終わったよ」

「寒い時期になってきたから、ちょうどよかったね。おいしかった!」

とのお声をいただき、とても嬉しかったです(*’ω’*)。

白石温麺は油不使用で作られており、通常のそうめんより短いのが特徴です。

消化に優しく、するすると食べられるので、皆さんあっという間に食べ終わっていました。

 

今月後半は「鮭の炊き込みご飯」も予定しています。

食事の様子が伝わるような写真をアップしますので、ブログと合わせてインスタグラムもお楽しみに!

(2020年10月19日 医療法人社団緑愛会

介護老人保健施設 オー・ド・エクラ

介護付有料老人ホーム オー・ド・エクラ

通所リハビリテーション オー・ド・エクラ

栄養科 久保)