ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. 川西湖山病院 看介護部「リラクゼーションサロン~ハンドマッサージ~」
イベントレポート

川西湖山病院 看介護部「リラクゼーションサロン~ハンドマッサージ~」

2020.10.20 川西湖山病院

一週間の期間限定で離床している患者様対象に【ハンドマッサージ】を行いました♬

ハンドクリームは3種類の中からお好みのものを選んで

手浴を行ってからクリームをつけてマッサージしていきます

手浴を行うと、「いや~、あったかくて気持ちいい」と言う声が聞かれました😆

そして、いよいよハンドマッサージです✋

選んで頂いたクリームを塗ると「良い匂いだなぁ」と香りを楽しんでいらっしゃいます(*´ω`*)

ハンドマッサージを行うと

「手動かしやすくなった!」や「気持ち良くていいなぁ~」と言って頂けました( ^ω^ )

皆さんとっても喜んでくださりとびっきりの笑顔に😁

実行できて本当に良かったです!

今後も患者様に喜んで頂けるような企画をしていきたいと思います💕

 

(2020年10月20日 医療法人社団緑愛会 川西湖山病院 看介護部)