イベントレポート

香紅の里 秋の大運動会!!

2020.10.28 香紅の里

デイサービスです。

秋と言えば…そうです!待ちに待った、運動会の季節がやって来ました(^O^)

秋の大運動会を開催しました(^^♪

赤組、白組に分かれて、鉢巻を巻いて、準備万端(^_^)

『白組、頑張るぞー!エイエイオー!!』

『赤組、優勝するぞー!エイエイオー!!』皆さん、やる気満々です(^O^)

今回は種目をちょっと変更しながら、一週間行いました。種目は「棒倒し」「風船バレー」

「新綱引き」、職員による「玉取りゲーム」を行いました。

「棒倒し」は、一人お手玉3つを目の前の棒をめがけて投げます。

沢山倒した組が勝ちとなります。

「えいっ!!」「倒れろっ!!」なかなか棒にお手玉が当たらず、皆さん苦戦していました。

「風船バレー」は、各組円になり、その真ん中に職員が入り、お客様と職員で風船つきを

行い、長く続いた組が勝ちとなります。

「ほらっ、来たぞ!落とすな!」後ろの方まで風船が飛んで行ったりと、

力加減が難しかったです(^-^; 職員の方がへとへとでした😅

「新綱引き」は、水の入ったペットボトルを紐で結び、よーいドン!の合図で

紐を引っ張り、早くペットボトルを手に取った方が勝ちとなります。

「頑張れ~!急げ~!」声援が飛び交います❕とても真剣に頑張って

いらっしゃいました(^o^)

そして、結果発表(^^♪

勝った組は大喜び‼ お客様の手作りの優勝旗を持って、「はい、チーズ(^^♪」

「ゲームって分かっていても、やっぱり勝ちたいよにゃ~!」と、本音が(^^;)

皆さん、各種目を一生懸命取り組んで下さいました!本当にお疲れ様でした😄

秋の大運動会、とても盛り上がりました!!

(2020年10月27日医療法人社団緑愛会 香紅の里デイサービス 介護職 阿部)

一覧へ