ブログ

Blog
  1. TOP
  2. 研修・セミナー
  3. 川西湖山病院 看介護部「喀痰吸引等業務に係る実地研修 修了!」
研修・セミナー

川西湖山病院 看介護部「喀痰吸引等業務に係る実地研修 修了!」

2020.10.28 川西湖山病院

介護職員が喀痰吸引等業務を行うために必須となる実地研修

記念すべき第1号の研修生がめでたく修了しました!!!

最初は戸惑った実技も、回を重ねるごとにぐんぐん上達

患者さんへの声がけも優しく、まさにケアの基本ですね

細分化された評価票を基に実技を繰り返した結果

見事合格基準に達しました

初日の緊張あふれる姿からは想像も出来なかった最終日のリラックスした表情

修了証を手にして達成感に包まれました

研修の指導にあたった看護師も思わず笑みがこぼれます

新しい事へ挑戦した研修生に心から敬意を表します

一緒に切磋琢磨していきましょうね

 

(2020年10月28日 医療法人社団緑愛会 川西湖山病院 看介護部)