ブログ

Blog
  1. TOP
  2. その他
  3. かがやきの丘 「11月の地域活動推進委員会だより No.6」
その他

かがやきの丘 「11月の地域活動推進委員会だより No.6」

2020.11.04 かがやきの丘

皆さん、こんにちは(^^)/

かがやきの丘 地域活動推進委員 栄養士の佐藤です。

11月の地域活動推進委員会だよりを発行しました!

 

気温もぐっと下がり、あったかい鍋物がおいしい季節になってきましたね🍂

鍋物にかかせない食材といえば白菜、ねぎ、きのこなどありますが・・・

今回取りあげている『春菊』も忘れてはならない食材☺

独特の香りが苦手という方もいるかもしれませんが、実はあの香りには

リラックス効果や胃腸の消化を活発にしてくれる作用があるんですよ👀✨

栄養たっぷりの春菊を鍋物以外の調理法でも、ぜひ食べてみてください🍚🥢

(2020年11月1日 医療法人社団緑愛会 介護老人保健施設かがやきの丘 地域活動推進委員会 佐藤)