ブログ

Blog
  1. TOP
  2. 研修・セミナー
  3. 川西湖山病院 看介護部「緑愛会 リーダーキャリアアップ研修」
研修・セミナー

川西湖山病院 看介護部「緑愛会 リーダーキャリアアップ研修」

2020.11.12 川西湖山病院

緑愛会のリーダーキャリアアップ研修が開催され

川西湖山病院看介護部から3名の看護主任が受講しました

内2名は10月に看護主任へ昇格したばかり!

山形市や仙台市の事業所の職員もWEBで研修に参加しています

午前は老健事務長による講義「主任の役割、職務、主任に期待すること」

具体的な事例に基づいた講義で理解が深まったようです

グループワークでは積極的に意見交換 さすが主任の皆さまは頼もしいですね!

お互いの悩みや想いを共有し、少しは安心できたでしょうか

午後は地域医療連携室係長による「面談技法、コミュニケーションスキル」の講義

事例を通して分かりやすい内容は参加者を惹きつけます

別室からのWEB講義ですが、大事なことはちゃんと伝わりますね

まとめでは、上司から、受講生へ手紙のサプライズ

いつもみんなの頑張りを見ていますよ

研修企画者の気遣いにも感謝

学びを実践しお互い成長していきましょう! これからもよろしくお願いします<(_ _)>

 

(2020年11月12日 医療法人社団緑愛会 川西湖山病院 看介護部)