ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. 友結 りんごのコンポート作り🍎
イベントレポート

友結 りんごのコンポート作り🍎

2020.11.13 友結

こんにちは、グループホーム友結です!

 

もえぎユニットで りんごのコンポート を作りました。

 

 

お客様にリンゴの皮を剥いて頂きました。

「美味そうなリンゴだな~!」

 

 

「リンゴの唄ってあるよね! りんご~可愛いや~可愛いやりんご~♬」

なんて歌声も(^^)

 

 

リンゴを鍋にかけ、お砂糖で味を調えます!

 

グツグツ煮ることおよそ15分・・・

 

 

リンゴにも火が通り、甘くていい香りが広がります♪

 

粗熱をとって、完成! そのお味は・・・?

 

 

「甘くておいしい!」

 

 

「そのまま食べるのもいいけど、煮て食べるのもまたいいよね♪」

 

と、皆様喜ばれていました!

 

次は何を作ろうか、楽しみですね!

 

(2020年11月13日 医療法人社団緑愛会友結 グループホーム 介護職 江口)