ブログ

Blog
  1. TOP
  2. 研修・セミナー
  3. 【医療法人社団 緑愛会】中堅職員研修(2回目)開催!
研修・セミナー

【医療法人社団 緑愛会】中堅職員研修(2回目)開催!

2020.11.20 本部

医療法人社団 緑愛会の法人内研修は、今年度6月から全面的にWeb上で実施しております。

今日は、8月の1回目に続き、2回目の中堅職員研修。

研修目的は以下の内容になります↓↓

各事業所の企画担当者は今日まで、Web・メール・電話等使用しながら打合せを重ねた中で

Web上でも一体感が出るようにと、新たに‟ リアクションカード ”を作成してくれました😊

ナイスアイディア❕

 

まずは、前回の研修で立てた目標を3ヵ月間取り組んだ成果を受講生1人ひとりが発表。

リアクションカードを使ったり、直接メッセージを伝え、お互いの頑張りを褒め合いました。

 

講義では、講師をかがやきの丘 事務長が担当して下さり、

「自分の良いところ、得意な所をまずは認めること。自分で自分を認めることは、人の良さを見つける上でも とても大切」

とのお言葉が印象的でした。

受講生から自分の得意・良さを発表してもらい、

「優しさ」と答えた方からは、画面上でもその人柄が溢れ出ています😊

 

講義後は、受講生1人ひとりが「明日からの目標」を記入し発表。

自信と決意が感じられる内容に拍手!

 

最後に目標を手に、集合写真を撮影📷

笑顔と一体感のある研修となりました!

 

令和2年11月20日(金)医療法人社団 緑愛会 事業本部 青木