ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. オードエクラ栄養科「ネギトロ献立」
イベントレポート

オードエクラ栄養科「ネギトロ献立」

2020.11.25 介護老人保健施設オー・ド・エクラ

こんにちは、オー・ド・エクラ栄養科です。

 

「今日のお昼楽しみにしてたんだよ~」

よく言っていただくお言葉ですが、献立は何だったのでしょうか??

マグロのたたき、ネギトロをお出ししました!

オー・ド・エクラの人気No.1メニューです。

新鮮なマグロはご飯との相性が抜群です♫

「やっぱりマグロはおいしいね!」

「私はマグロをのせて丼にしたよ!」

ご飯にのせたり、別々で少しずつ召し上がったり、

食べ方は人それぞれで、会話を弾ませながらおいしそうに召し上がってくださいました!

 

だんだんと冬が近づいてきて気温が低くなってきたので、やっと待望の生ものが提供できるようになりました。

お刺身が食べたいとのご希望に添えることができて、栄養科もうれしいです(*^-^*)

 

あと少しで今年も終わりますが、

クリスマスや年越しなども皆様に楽しんでいただけるような行事食をお出しする予定です。

お楽しみに!

(2020年11月24日 医療法人社団緑愛会

介護老人保健施設 オー・ド・エクラ

介護付有料老人ホーム オー・ド・エクラ

通所リハビリテーション オー・ド・エクラ

栄養科 久保)