ブログ

Blog
  1. TOP
  2. 研修・セミナー
  3. 川西湖山病院 看介護部「喀痰吸引等業務に係る実地研修 二人目の受講生が修了しました!」
研修・セミナー

川西湖山病院 看介護部「喀痰吸引等業務に係る実地研修 二人目の受講生が修了しました!」

2020.11.27 川西湖山病院

「こやまケアサービス米沢」から二人目の研修生を迎えました!

修了した先輩職員からの申し送りもあり、すでに頭がいっぱいとのこと

実地研修では、口腔・鼻腔・気管切開部からの吸引を評価票に沿って繰り返し実施します

緊張感が伝わってきますね

次は経管栄養の準備

一人ひとりカロリーや水分量が異なるので確認しながら行います

安楽で安全な体位を整えることも大切です

胃瘻部に接続しています

技術は繰り返すことで必ず身につきます!

皆さまの協力のもと、初年度2名の修了生が誕生しました👏

 

川西湖山病院では、継続して受け入れ出来るよう準備していきます

研修担当看護師は「優しく丁寧」に指導しますので、是非チャレンジして下さいね♪

 

(2020年11月27日 医療法人社団緑愛会 川西湖山病院 看介護部)