ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. 川西湖山病院 栄養科「12月のお誕生日行事食~三色おはぎ~」
イベントレポート

川西湖山病院 栄養科「12月のお誕生日行事食~三色おはぎ~」

2020.12.09 川西湖山病院

師走に入り寒くなってきましたね

今月のお誕生日行事食は、体を温める「お餅」の提供を企画しました

食べやすいよう「お餅」ではなく「おはぎ」に、よーくつぶしてから丸めます

あんこ』や『きなこ』をまぶして盛り付けます

今回は甘いおはぎだけではなく『大根の味噌漬け』のおはぎもご用意しました

三色おはぎ(きなこあんこ大根の味噌漬け

鶏肉とセリのしょうゆ汁

甘酢おろし(大根おろし、みかん缶、甘酢生姜)

りんご🍎

「美味しかった!」「また食いたいからお願いだ~」などなど

患者さまに喜んでいただけて私達も心がホッとしました

皆さま風邪などひかぬようにお過ごしください

 

(2020年12月9日 医療法人社団緑愛会 川西湖山病院 栄養科)