ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. オードエクラ「待ちに待ったお刺身!」
イベントレポート

オードエクラ「待ちに待ったお刺身!」

2020.12.18 介護老人保健施設オー・ド・エクラ

オー・ド・エクラ栄養科です。

早くも12月半ばとなりました。突然の大雪でびっくりしましたね。

栄養科では寒さに負けず、クリスマスや年越しなど行事食をたくさん予定しています。

 

12/15(火)、12月の行事食第1弾として…

 

マグロとブリのお刺身をお出ししました!

新鮮なお刺身は、脂がのっていて美味しそう!

お刺身はいつもリクエストをいただいており、今回も大好評でした。

「おいしい!先にお刺身だけ全部食べちゃったよ」

「マグロ大好きだから今日のお昼楽しみにしてたの(^^)」

「もっと食べたかった~、次は多めにして!」

うれしいお声をたくさんいただき、とてもほっこりした気持ちになりました。

 

カメラを向けると、みなさんちょっと照れてしまいますが、

ご家族様においしくご飯食べている写真見せるね、とお話しすると

みんなにっこり!満面の笑顔をいただきました♫

生ものは衛生管理のため、気温が低くなってから提供しております。

次の機会もお楽しみに!

 

これから寒い時期が続きますが、おいしいご飯を食べて元気に過ごしましょう!

(2020年12月18日

医療法人社団緑愛会

介護老人保健施設 オー・ド・エクラ

介護付有料老人ホーム オー・ド・エクラ

通所リハビリテーションオー・ド・エクラ

栄養科 久保)