ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. 友結 栗拾いゲーム☆彡
イベントレポート

友結 栗拾いゲーム☆彡

2020.12.21 友結

こんにちは、デイサービスセンター友結です。

12月も後半に入ってしまいましたね。いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、友結では先月から新しいゲーム「栗拾いゲーム」をしています!

大きい段ボールに丸めた新聞紙と栗に見立てたピンポン玉が入っており、

トングで新聞紙を掻き分けてピンポン玉を拾っていくゲームです。

トングを使う事で腕や指の運動にもなります♪

お客様は「あれ、見つからないよ?」「なかなか取りづらいね~」と

大苦戦!!

周りからは「がんばれー!」と応援の声が聞こえます!

取れた時には「取れたー!」と声を上げ、歓声があがっていました。

とっても盛り上がりましたよ♪

(2020年12月21日 医療法人社団緑愛会友結 デイサービス 介護職 後藤)