ブログ

Blog
  1. TOP
  2. その他
  3. オードエクラ「嬉しいご報告!」
その他

オードエクラ「嬉しいご報告!」

2020.12.24 介護老人保健施設オー・ド・エクラ

オー・ド・エクラ栄養科から、今日は嬉しいご報告があります!

 

ジャーーーーーン!

実は、普段お世話になっている宮城中央ヤクルトさんの「献立コンテスト」へ応募していました。

 

結果はご覧のとおりなんと!

最優秀賞をいただきました!

18施設からの応募があったそうです。

 

応募した献立は、10月の3メニュー。

①仙台麩グラタン 

洋風なグラタンに仙台麩と仙台みそが隠し味★

②白石温麺 

つるっとなじみ深い白石温麺は、あっという間に食べ終わってしまいます★

③はらこ飯(鮭の炊き込みご飯) 

秋鮭を使った郷土料理で各家庭色々な味付けがありますが、喜んでいただけてよかったです★

 

皆さんはどの献立が印象に残っていますか?

通所リハビリ利用の皆さんにご報告したところ、

「はらこ飯食べたよ!まさか給食で出ると思わないからびっくりしたよ!」と

やはり印象的だったようで嬉しいです。3献立すべてが高評価だったということで、受賞の運びとなったそうです。

次の段階として東北・中部北関東地区の選考にも進んでおりますので、今後も追加で嬉しいお知らせができるかもしれません。

 

いつも「明日の献立何かな」と楽しみにしてくださり、

「こういうのが食べたいな!」とお話ししてくださる、

すべてのご利用者様のおかげです!

 

いつでも希望が伺えるような身近な栄養科として、皆様の生活にお食事という楽しみを

今後もお届けしていきます。

 

(2020年12月24日 メリークリスマス!

医療法人社団緑愛会

介護老人保健施設 オー・ド・エクラ

介護付有料老人ホーム オー・ド・エクラ

通所リハビリテーション オー・ド・エクラ

栄養科 齋藤)