ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. かがやきの丘 リハ科北棟「年賀状を書きました」
イベントレポート

かがやきの丘 リハ科北棟「年賀状を書きました」

2020.12.28 かがやきの丘

新年のあいさつを伝えるためご家族様に年賀状を書いて頂きました。

「おれ書かんねー、何て書くべ」

最初は戸惑っていらっしゃいましたが、昔のことを振り返ったり

今年のことを思い出したりして、書く内容をまとめていらっしゃる様子でした。

 

文字を書く機会も減少しているため

手に上手く力が入らず職員と一緒に練習しながら、一生懸命書かれていました。

「早く会いたいね」「元気か?」

今年会えなかった分、来年は会えるといいですね!

 

(2020年12月28日 医療法人社団緑愛会 介護老人保健施設かがやきの丘 リハビリテーション科北棟担当阿部)