ブログ

Blog
  1. TOP
  2. その他
  3. 香紅の里 鏡開きをしました(^O^)/
その他

香紅の里 鏡開きをしました(^O^)/

2021.01.18 香紅の里

こんにちわ!グループホームです(*^▽^*)

お正月も過ぎ、鏡開きを行いました~

鏡開きの日はお雑煮やお汁粉を食べる日という事で・・・

『ぼたもち』『おしるこ』をみなさんで作りました☆

枝豆を細かくすり、豆のいい匂いがしてきました(^^♪

こちらはご飯を練ってぼたもち作り♪

おいしそうなぼたもちお膳とおしるこが出来上がりました(^O^)/

みなさんで頑張って作って下さりとても美味しかったです!(^^)!

今年も一年、元気に楽しく過ごしていきましょう~

(2021年1月16日医療法人社団緑愛会 香紅の里 グループホーム介護職佐藤)