イベントレポート

【事業本部】2021年度新規学卒者オンライン内定者交流会を開催しました!

2021.01.18 本部

1月16日(土)に医療・社福 緑愛会合同での内定者交流会をオンライン上で開催いたしました。

プログラムは以下になります↓

交流会には36名の内定者の方が参加して下さり、オブザーバーを含めると総勢67名!

交流会の様子を一部紹介させていただきます。

 

湖山代表の挨拶を動画で流させて頂いた際は、内定者の方の背筋がスッと伸びでいたのが画面上でもわかりました😊

内定者自己紹介は、事前にお送りさせて頂いた自己紹介シートに

・名前

・出身地

・趣味

・意気込み

を書いて頂いたものを画面にうつしてもらい、1人ひとりに行って頂きました。

皆さん字がとっても上手で、しかも堂々とした姿にビックリ!

趣味も多彩で、個性ある仲間が増える4月が今からとても楽しみです✨

 

先輩からのメッセージでは、様々な職種で1年目として働いている先輩方5人に、仕事に対する向き合い方などメッセージとして伝えてもらいました。

「チームで仕事をしていることを忘れず、お客様(患者様)のケアにあたっています」

「悩むことがあっても、必ず傍には助けてくれる先輩がいます。皆さんが入職したら、自分が今度は寄り添ってあげられる存在でいたい」

など、今年入職した職員の成長も感じられる場となりました。

今回参加してくれた先輩方も、昨年は内定者交流会に参加していたんです!

そう考えると感慨深いですね。

(内定者向けにオンライン上でのアンケート実施した中で、‟先輩からのメッセージ”部分の評価が1番高かったです!)

 

学生生活最後の1年が、コロナ禍による制限もたくさんあったと思いますが、

必ずこの体験が今後活きてくることを信じ、残りの学生生活を過ごしてほしいと思います。

緑愛会職員一同、皆さんが入職される4月を楽しみに待っています!

 

(令和3年1月18日(月)医療法人社団 緑愛会 事業本部 青木)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ