ブログ

Blog
  1. TOP
  2. 研修・セミナー
  3. 2法人合同 内部監査員スキルアップ研修オンライン開催!
研修・セミナー

2法人合同 内部監査員スキルアップ研修オンライン開催!

2021.01.19 本部

本日、医療法人社団 緑愛会と医療法人社団 日翔会合同での内部監査員スキルアップ研修がオンライン開催されました。

この研修は、湖山医療福祉グループの「講師養成研修」の受講者である

緑愛会3名、日翔会1名の職員が1つのチームとなり、企画と講師を担当した研修になります。

 

‟これであなたも質問上手!~専門外の仕事でも質問できるようになる2時間研修~”

この副題もなんだかワクワクしますよね♪

 

研修では、相談・ケアマネ・看護・栄養の各担当講師が業務プロセスを説明しながら質問ポイントを講義。

とても分かりやすい内容です✨

 

その後は、オンライン上でA~Dの4グループに分かれ、職種別の監査シナリオ・質問を考えました。

 

 

あっという間の2時間でしたが、これから実施の2回目の内部監査では、

研修を受ける前と比べ、質問の仕方や確認方法にきっと自信が持てると思います!

 

講師、受講生の皆さん、お疲れさまでした😊

 

令和3年1月19日(火)医療法人社団 緑愛会 事業本部 青木