ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. 友結 のり巻きクルクルゲーム
イベントレポート

友結 のり巻きクルクルゲーム

2021.02.08 友結

こんにちは、デイサービスセンター友結です。

2月に入り、寒さの方もだんだんとやわらいできたように

感じられる日々ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、先日2月6日は「海苔の日」となっております。

そこで、デイサービス友結では新企画

「のり巻きクルクルゲーム」を行いました!

桜でんぶ、ご飯、海苔に見立てた黒、ベージュ、ピンクの

フェルトを1人が順番に重ね、もう一人が重ねたフェルトを

巻いていくゲームで、指先の体操にもなります♪

2人で行うゲームのため、2人の協力、息の合わせ方も大切です!

 

初めてのゲームに焦ってうまく重ねられない方もいましたが

段々と慣れてきてお互い息が合ってきていました。

周りからは「頑張れ~」と声援も聞こえます。

重ねて、クルクル巻いていくと・・・

完成です!

のり巻きが完成すると、「うまく巻けたよ~」とうれしげに見せて

くれました♪

「またやりたい!」という声もあったので、また挑戦したいと思います!

 

(2021年2月8日 医療法人社団緑愛会友結 デイサービス 介護職 後藤)