ブログ

Blog
  1. TOP
  2. その他
  3. ゆらり 豆まき
その他

ゆらり 豆まき

2021.02.14 ゆらり

こんにちは、ゆらりです(o^―^o)ニコ

2月2日(火)に豆まきを行いました。2日の節分は124年ぶりだそうですね(◎_◎;)

ゆらりでは、男性職員1名が鬼に、女性職員1名が福の神に扮して各棟を周りました。

鬼のマスクはお客様の手作りの「毛糸のマスク」です。福の神はおかめさんの模様がついたフェイスマスクなんですよ!

福の神役の職員が準備してくれました(o^―^o)

職員がフライパンを叩きながら「鬼が来たぞー。」と叫ぶと、鬼役の職員が

「うぉ~!」と壁を叩きながら登場!!

「鬼は外!!」「うりゃっ!!」

あいあい棟は新聞紙を丸めた「豆}を、

にこにこ棟は殻付きの落花生を投げました。

「参りました~。」

鬼をやっつけた後は、福の神に福を授けて頂きました。

  

「あら~、美人だごどぉ❤」と大好評でした。

最後に記念写真を撮り、楽しい豆まきでした(^▽^)/

(2021.2.12 医療法人社団緑愛会 グループホームゆらり 介護職 佐藤)