ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. 川西湖山病院 行事委員会「渡り廊下装飾 ~2月 part1~」
イベントレポート

川西湖山病院 行事委員会「渡り廊下装飾 ~2月 part1~」

2021.02.10 川西湖山病院

渡り廊下の模様替えを行いました🌟彡

2月のテーマ第1弾は…

👹「節分」です👹

今年の節分は暦の関係で2月2日❕

2月2日が節分になるのは実に124年ぶりの事で

次に2月2日が節分になるのは2025年になります

 

そして節分といえば最近では恵方巻も欠かせません✨

なんとこちらの恵方巻は職員の手作り❕❕ フェルト製です

患者様にお渡しすると中身を覗き込んで

「これは何が入っているんだ」と興味津々なご様子👀

こちらの患者様は「やわらかくていいねぇ☺」と

フェルトの柔らかさを堪能されていました✨

 

今年も早くてもう2月

寒い日が続きますが寒さや風邪に負けずに頑張っていきましょう☺

 

2月の渡り廊下装飾第2弾も近々更新予定です🌟

どうぞお楽しみに🍫🍪🍫

 

(2021年2月10日 医療法人社団緑愛会 川西湖山病院 行事委員会)