ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. 川西湖山病院 行事委員会「渡り廊下装飾 ~2月 part2~」
イベントレポート

川西湖山病院 行事委員会「渡り廊下装飾 ~2月 part2~」

2021.02.19 川西湖山病院

2月の渡り廊下装飾、第2弾のテーマは2月のもう1つの行事❕

🍫「バレンタイン」🍫

バレンタインの起源は

結婚を禁じたことに反抗した聖人バレンチヌスを祭る日からきているとされ

後に「恋人たちの日」として浸透していきました

こちらのカップケーキはスタッフの手作り🧁❕❕

フェルトと綿でチョコケーキを作成しました🌟

患者様からは「おいしそうだねぇ😋」と

お褒めの言葉を頂戴しました(*ノωノ)

続いてこちらのハートの中身は…💖

可愛らしいお花が沢山🌹🌹🌹

こちらの作品は患者様と一緒に1つ1つ花を差し込みながら作成しました❕❕

日本ではチョコ🍫を贈るのが一般的ですが

海外では花💐やケーキ🍰、カード💳などを贈っているそうです😲

他の患者様にも見ていただき、

「きれいだね☺」と素敵な笑顔を浮かべられていました❕❕

 

2月も早くて折り返し

沢山の花の咲く春の日が今から待ち遠しいばかりですね(*^▽^*)

 

3月の渡り廊下装飾も現在制作中です🌷お楽しみに✨

 

(2021年2月19日 医療法人社団緑愛会 川西湖山病院 行事委員会)