ブログ

Blog
  1. TOP
  2. その他
  3. かがやきの丘 ☆★☆ショートステイ~R3.2月編~
その他

かがやきの丘 ☆★☆ショートステイ~R3.2月編~

2021.02.26 かがやきの丘

こんにちは☼ ショートステイです!

少しずつ晴れの日もふえてきましたね。

今回もショートステイの活動をお伝えします(^O^)/

①まずは、『レクリエーション』

今回は、⚽ボールを使います。

蹴るのではなく・・・投げます!!(ボウリング形式)

「それっ!!」

おーっ!! お見事!!

並べたベットボトルを5本倒しました!!

次回のレクリエーションもお楽しみに(^^♪

 

②こちらでは、『タオルたたみ』

手先のリハビリを兼ねて・・・

真剣な表情で、丁寧にたたんでくださっています。

 

③最後に、『創作活動』

配色を考え、創造力を膨らませながら、塗り絵を行い・・・

自分が思い描く通りに考えながら、手先を使い、

”ひな祭り装飾🎎”を作られています。

 

頭や手先を使いながら、お客様それぞれの『役割』や『楽しみ』をもって

過ごして頂いております😊

(2021年2月26日 医療法人社団緑愛会 介護老人保健施設かがやきの丘 医療連携室

ショートステイ担当 金子)