ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. 川西湖山病院 行事委員会「渡り廊下装飾 ~3月~」
イベントレポート

川西湖山病院 行事委員会「渡り廊下装飾 ~3月~」

2021.03.03 川西湖山病院

渡り廊下の模様替えをしました🌟彡

3月のテーマは

🌸🎎ひな祭り🎎🌸

 

ひな祭りは女の子の健やかな成長を祈る行事で

ひな人形🎎や季節の花🌸を飾り、雛あられや菱餅を楽しむ祭りです

こちらの「雛あられ」は患者様にご協力頂きました❕❕

1つ1つ丸めて丁寧に作っていきます…✨

色とりどりで美味しそうな雛あられが出来ましたね😋

 

雛あられや菱餅の色には意味があり、

桃色は「魔除け」、白色は「清浄」、緑色は「健康」を表しているそうですよ👀

🌸その他にも桜や桃の花を沢山飾り付けしています🌸

こちらは窓ガラス全体に色鮮やかな花の木が❕❕

こちらの花も患者様にご協力頂きました🌸

花を作りつつ「春らしくてきれいだね✨」とにっこり☺

患者様にご協力いただき華やかな渡り廊下に大変身❕❕

一足先に春が訪れたようです( *´艸`)

 

雪も解け始め、春の足音が少しずつ近付いてきました

今から暖かい春の日が待ち遠しいですね🌷🌼

 

(2021年3月3日 医療法人社団緑愛会 川西湖山病院 行事委員会)