ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. 友結 グラグラゲーム
イベントレポート

友結 グラグラゲーム

2021.03.09 友結

こんにちは、デイサービスセンター友結です。

3月に入り、山形市内も少しずつ春に近づいておりますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

友結では「グラグラゲーム」という新しいゲームを行いました!

紐で吊るしたダンボールの板にお手玉を投げ、のせていくゲームです。

グラグラする不安定な板の上にのせるため、バランス感覚と集中力が

必要です!

 

一人一人集中してお手玉を投げており、周りのお客様もドキドキ

しながら応援していました!

上手くのったときには歓声があがり、バランスを崩してしまった時には

「次があるよ!」

「頑張れ!」

と応援の声が聞こえてきます。

皆さん、上手くのせていましたが

「なかなか難しいな~」

「バランスがいるね!」

との声を頂きました。お疲れ様でした!

また、グラグラゲームを行っていきたいと思います。

(2021年3月9日 医療法人社団緑愛会友結 デイサービス 介護職 後藤)