ブログ

Blog
  1. TOP
  2. その他
  3. 楓の家 GH3ユニットの春分の日
その他

楓の家 GH3ユニットの春分の日

2021.03.23 楓の家

こんにちは!グループホームです!

春分の日💐各ユニットの昼食はぼた餅でした。

わたすげ棟です!「旨い!!😋」と声が聞こえてきそうな笑顔です!

男性職員の手作りぼた餅🥢少々あんこが足りなくて~と職員(>_<)、

お客様達は、「そんなことないよー美味しいよ!」

と久しぶりのぼた餅を喜んで召し上がっておりました。

いわかがみ棟です!ボリューム満点🥢4種類の味を楽しみました。

「私ばっかりこがいに美味しいのもらって~」とご先祖様に感謝(*^-^*)

合掌してから召し上がります!

ひめりんどう棟です!先ずはご先祖様にお供えしてからと施設の神棚と

旦那様に手を合わせます!

 

行事に合わせ提供される食事で季節を感じる方もおられ、「春はぼた餅」「秋はおはぎ」と会話します!

GH3ユニット共に家族やご先祖様に感謝しながらの和やかな昼食会となりました。

 

2021年3月23日 医療法人社団緑愛会楓の家 (介護職原田)